R1SAの日記

カメラと独り言

煮え切らない話

Twitterで画像無断使用の話題があがっていて

お腹の中にしまってある出来事が浮上した(笑)

って、この手の話はずっとついて回るのかな

写真を撮り始めてから

何回か遭遇している、、、

 

前に写真を勝手に使われて、それ突っ込んだら

カメラマンさんだとは知らずに、って言ってて

カメラマンさんのだったら大切に扱います、みたいなこと言ってて

え??って思ったことがあったのよね

もう関わることないから突っ込まずに流したけど

写真に限らず、人のものを勝手に使ったらダメだよね

 

ちなみにわたしはカメラマンではない

 

シャッター押せば撮れるんだ

簡単なの

だけどね

すっごく大切なんだよ

一枚一枚に神経使ってるの

一枚一枚に心込めてるの

きっとあなたにはわからないだろうけど