R1SAの日記

カメラと独り言

押せば撮れる

こんばんは

 

今日、なんとなく

だいぶ前?少し前?にフォローしてきた人のところへ

どんな人なのかなって見に行ったら

拾い画像らしきものの投稿ばかりで、、

これってどうなんだろうってモヤモヤしました

自分の撮った写真だとは言っていない

けど、拾い画像だとも言っていない

フリー画像を拾っているなら

良いのだけど、、、

実際にはどうなんだろう。。。

 

で、思ったのが

やっぱり写真って軽く見られているんだなって

押せば撮れるからね

価値が見出せないんだろうなって

じゃあ、あなたにそれが撮れるのかって

言いたくもなるけど、、

 

この手の問題には度々出くわすね

写真、扱いが雑なんだよね

もっと大切にしてよ

撮った方としては「魂入ってる」とまでは言わないけど

真剣なんだよ、心込めてるの

 

大切にして欲しい

f:id:kaeru0731:20171117212440j:plain

この写真はTwitterに載せたやつ

毎日「おつかれさま~」って写真を1枚投稿しているよ。