R1SAの日記

カメラと独り言

とりとめのない話

f:id:kaeru0731:20190614222456j:plain

好きな時代に戻れるなら

とかそういう話あるでしょ

あれ、わたし戻りたい時がないんだ

学生の時とかもっと小さかった時とか

いつだろうと昔に戻りたくない

戻りたくないは少し違うか

いつでも今が良いんだよね

今が一番すき

f:id:kaeru0731:20190614223554j:plain

で、ふと思ったの

もし戻るなら今のままで今のわたしで

子供の頃の自分に会いたい

会って抱きしめたいって

大丈夫って抱きしめたい

f:id:kaeru0731:20190614221929j:plain

で、さらに思考が進んで

それって、みんな

子供を育てることで達成しているのかなって

思ったよ

どうなんだろう、、

愛されなかった人でも上手く大人になって

人を愛することができるのかな

昔の自分を抱きしめるみたいに

子供を愛せるの?

f:id:kaeru0731:20190614224347j:plain

わたしはわからないまま終わるけど

けど、じゃないな、、

それを心のどこかで望んでて

今がある

やっとここまで来た

 

親になることを選んだ人は

その気持ちをずっと大事にして

昔には戻れないから

今、ちゃんと抱きしめてあげて欲しい

f:id:kaeru0731:20190614225114j:plain