R1SAの日記

カメラと独り言

ありがとう。を

お散歩撮りのときに見かけた人たち

f:id:kaeru0731:20200902231217j:plain

ゴミ出しの日

ネットとかペットボトル用の網カゴとか

それらを準備したり、きれいに畳んで戻したり

そういうのをやってくれてる人がいるんだよね

f:id:kaeru0731:20200902231124j:plain

空き缶回収カゴから零れ落ちてしまっていた空き缶を通りすがりに拾う人

すごく自然にやっていて

ハッとした、、、

f:id:kaeru0731:20200902231713j:plain

それから朝早いお散歩撮りのときに見かけるのは

ゴミを拾いながらお散歩する人

それから誰が見ているわけでもないのに

テキパキとお仕事をする配達の人

いつも駅を綺麗にしてくれてる人

ほかにもたくさん

f:id:kaeru0731:20200902233628j:plain

それがお仕事でもお仕事じゃなくても

 誰かが住みよい環境を作ってくれている 

当たり前のように流れている日常も

誰かの行為、好意、善意で成り立っていたりするのよね

 

ありがとう。って気持ちを忘れずにいたいわ。

f:id:kaeru0731:20200902234302j:plain

上手く書けていないけど

思ったこと忘れないうちに残しておきたかった

お写真は内容には全く関係なく

モノクロ写真を集めました。

 

それから

この日記を見に来てくれる人

お星さまをくれる人にも

ありがとう。を