R1SAの日記

カメラと独り言

春バラの季節と置き配

春バラの季節だよ~の前に!!

みんな知ってた???

↓↓↓

amazonの定期おトク便が勝手に置き配されていて

びっくりして検索したら

3月から置き配が通常設定になったのね

知らなかった、、、

 

通常の商品は注文時に設定するみたい

定期おトク便の場合は配送のお知らせメールが来てから

メールに添付のリンクから設定変更、、、

(よくよく見たら置き配と記載されていたわ)

あ、そろそろ届くのかってサラッとしかメール見てなかった

 

ちなみに配送業者にもよるだろうけど今回の場合は

玄関チャイムは鳴らさない

宅配ボックスは使わない

って感じでした。。

 

わたしの家の場合は雨も大丈夫だし盗まれる確率も低そうなんだけど

いちいちメールをクリックして設定変更もめんどくさいし

メールにあったお届け日より1日早く届いているから

設定変更が間に合わない可能性もあるよね

最初から設定できれな良いのにな~

と、あれこれ考えているとめんどくさくなってきちゃって(笑)

定期おトク便をやめようかと悩み中。。

 

とりあえず、びっくりはしたけど

無事に受け取れたからよかったわ◎

 

さて、気を取り直して(笑)

 

薔薇が咲き始めているよ

f:id:kaeru0731:20200512221239j:plain

 

f:id:kaeru0731:20200512221440j:plain

 

f:id:kaeru0731:20200512221609j:plain

きれいね

f:id:kaeru0731:20200512221706j:plain

 

f:id:kaeru0731:20200512222354j:plain

紫陽花もそろそろ咲き始めるね

f:id:kaeru0731:20200512222527j:plain

みんな大丈夫?

会いたい人に会えてる?

さみしいって気持ちを忘れないうちに

会えたらいいね。

 

f:id:kaeru0731:20200512223917j:plain

見に来てくれてありがとう😊

お星さまをありがとう😊